人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月11日の薔薇

キャトル・セゾン・ブラン・ムソー開花!1季咲きなので今だけ楽しめる花!
今年はたくさんの蕾が付いています。
誘引がうまくいかなくてこんなですが(^^ゞ
香りが素晴らしい!勝手口出入りにバラの香りに包まれます♪
6月11日の薔薇_a0241363_7423394.jpg


アップルローズは一重咲きで、すぐに花が散ってしまいますが、実のなる頃を楽しみに♪
6月11日の薔薇_a0241363_743282.jpg


今朝初咲き!ラ・レーヌ・ビクトリア♪
6月11日の薔薇_a0241363_7441628.jpg


これも初咲き!ブラックバッカラ。黒バラが欲しくて昨年購入。大人っぽい花束作れるかしら?
6月11日の薔薇_a0241363_7481772.jpg


つるバラのラヴェンダー・ドリーム。ほんとはもっと紫色になるはずなんだけど(^^ゞ
小さな花ですがたぶん房になって咲くはず!
6月11日の薔薇_a0241363_7482169.jpg


薔薇を引きたてるハーブたちは紫色のお花のものが多いです。
ラベンダーやメドウ・セージが満開です♪
6月11日の薔薇_a0241363_751060.jpg



ちょっとづつ薔薇の種類が増えてきました。
それとともに無農薬で育てているため病気になったり虫にやられたりするものも。
でもなんとか米ぬかなどで乗り切っています!
花つきが悪くてもよしとします^_^;

毎日どんな花が咲くか楽しみですが
明日は今年初のバラ園へ行ってくる予定です(*^^)v
さて仕事仕事。。。
by Un_petit_jardin | 2013-06-11 07:33 | バラコレクション
<< 6月13日の薔薇。 朝の幸せ。薔薇の季節が始まります! >>